喫茶店に入りました。

いまどきはカフェっていうのでしょうかね。

IMG_0177.JPG

イスとテーブルを揃えていないのがコーディネートセンスなのでしょう。上手くまとまっていると思います。

書棚のには雑誌ではなく、インテリアに関する本が並んでいます。

お店の方に伺うと、もともとは家具のリフォームを手掛けていたとか。

店内のイス・テーブルは、中古の北欧家具がいくつかセットされているらしい。

いただいたコーヒーも煎れたてで、北欧デザインのカップに入るとさらに美味しい。

付いていたお茶菓子も横文字パッケージで、舶来モノに弱い世代はトドメを刺されます・・・。

 

有名カフェチェーンのお店もいいけど、個性的なインテリアで静かで落ち着く、このような喫茶店(カフェか!)もいいですねぇ。

当パレットの”ぷちカフェ”さんも、チェーン店にはない特徴で多くのお客さまがお見えです。

 

大手のマネをしてもダメなんだな~。