たまたま見つけ、軽く読めそうだ・・・と手に取った本。

1時間程度で読めます。思ったより良書?。

61kRNCBndGL__SS500_.jpg

リアルの昭和30年代は知りませんが、それ以降は記憶にあります。

読んでいて、「これはあるある!」と思った内容が多々ありました。

今でこそ、マユをひそめる事柄も当時は普通のこと。

本のタイトル通りに何でもありだった。

軽く読める本でしたが、現在はいい時代~を再認識します。

 

中国って、トンでもないな~と言ったり聞いたりしますけど、当時の日本も似たりよったり。

どんな国でも通ってきた道かもしれない。

 

企業の社会的責任・・・理念・・・とか言っている時代でもなかったことも・・・。