昨日29日(水)の「お客様特別ご招待会」に、多くのお客様にご来店いただきました。

あらためて御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

~5月下旬から6月にかけては、天候に恵まれることもあって各地で運動会等の屋外イベントが多く行われていますね。 

先日、大桑にある、はちみつ店のY社長からイベントへのお誘いがあったのでチャベチャベと行ってきました。

IMG_0411.JPG

多くの飲食ブースがあり、ハチミツ搾り体験、蜜蝋作り・・・で、大賑わい!。

モノを売る前に、先ず楽しんでもらうこと、印象に残ることを体験してもらう。

モノより思い出~とのコピーもありますね。

暑い!のに黄色のナイロンジャンパーを着たスタッフさんたちは、駐車場誘導や案内に大車輪の活躍です。

このような姿勢も、来場者に好印象を与えますね。

 

また、新竪町商店街のイベントにも参加?見学してきました。

IMG_0417.JPG

市内のコーヒー店が一同(?)に揃うイベント。

洋菓子・ワイン・日本酒を全面に出した人気イベントはありますが、コーヒーを切り口にするのは斬新かと思います。

商店街のイメージに合っているのではないでしょうか?。

IMG_0415.JPG

珈琲酒?が飲めなかったのは残念(アルコールなので)でしたが、知人の商店主さん方との交流が出来ました。

商店街の道路は歩行者専用・・・ではなかったケド、イベント参加者はそれぞれに楽しんでいます。

 

前述のイベントもそうですが、楽しそうなことがある・・・との期待感プラス、〇〇さんに会えるといった、人とのふれ合いを求めているお客さんがタクサンいらっしゃるような気がしました。

 

イベントは一過性の出来事です。

でも、楽しいコトとして思い出に残り、開催された場所や地域のイメージアップとなり再訪が期待できます。

楽しいイベント、好印象を持ち帰ってもらえるイベント運営を心がけることの重要性を再確認することが出来ました。

 

各種イベントの主催者の皆さま!暑い中の設営・運営、お疲れさまでした。

楽しかったです。ありがとうございます!。

パレットも楽しいと思っていただけるイベントを開催していきます。

IMG_0425.JPG