今月から始まっている日曜夜のテレビドラマ「半沢直樹」が人気です。

原作の一部である「オレたちバブル入行組」を読んでいたので、ドラマの展開は想像できますケド。

原作者の池井戸潤さんの作品は3作読んだことがあります。

いずれも金融機関絡みの内容でした。

そんなこともあって、テレビドラマは、ほとんど見ないこともあり、「まァ~気が向いたら見るか~。」ということで、リアルタイムでは見ていませんでした。

この間の日曜日は、参院選挙報道で放映はなかったのですが、ネット上で視聴できることを知り、選挙報道を横目に、ドラマを見ることに・・・。

 

原作イメージとは違うな~という面もありますが、スゴク面白い!。第一話・二話と続けて見る。

テレビドラマにハマったのは、何年ぶりだろう?。キャスティングもイイですね~。

明晩の放映が楽しみデス!。

 

社会全体がそうだけど・・・あらためて銀行も、タイヘンだな~とムタムタ思う。