あちこちに、コンビニ大量出店ちう。

 

当初は「コンビニねぇ~」なんて、チョッと失礼ながら下手に見ていたこともありましたが~、素晴らしい店舗展開と店舗オペレーションで運営されています。

スッカリ今では、飲料やおにぎりを買いに入ること度々~。

おにぎりは種類も豊富で味もいい!。(多少味付けは濃いが・・・。)

 

最近は、煎れたてのコーヒーや紅茶も飲めます。

昨日、某コンビニで試しに紅茶を飲んでみたところ~美味かった!。

コンビニ.JPG

150円の価格設定と味覚の満足度から考えるとコスパ高いと感じました。(個人差はあるが・・・。)

有名カフェチェーン店も真っ青?か。

うちは〇〇の専門店だから~と油断していると、周囲からドンドン蚕食されていってしまうかも。

 

サッと店に入って購入し車中で飲むには最適。

ゆっくりとカフェ内で寛ぎたい場合はソノ手の店へ~。

飲料に関していえば缶飲料も含めて、TPOに合わせて使い分ければいいのです。

 

買い手が、目的別にお店を使い分けできるコトは、平和で明るい豊かな社会の証なんだな~とアラタメテ思ふ。