I百貨店の新聞広告です。

2013-09-15 10.36.38.jpg

十年。

書籍はタブレットになった。映画は3Dになった。

いいね!は挨拶になった。Wi-Fiは空気になった。

クルマはエレクトロニクスになった。宇宙ステーションはノンフィクションになった。

ジャパンはクールになった。絆は力になった。異常気象は日常になった。

エコは必要条件になった。アスリートは海外名門チームのユニフォームを着るようになった。

育休は男性の権利になった。

MADE IN JAPAN は誇りになった。

この十年。

嵐のようなデジタルの加速の中で。人知をねじ伏せる自然の力に向き合って。

自らの営みである経済動向に揺さぶられながら。

社会は、人間は、中でも男達は、強くなれただろうか。賢くなれただろうか。

よりよい明日を見失わず、それを信じて何度も立ち上がる気力と体力を身に着けただろうか。

そしてファッションはその胸を張り、背中を押し、時に心癒す、美しい力になっただろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息を整えよ。目を開け。魂の目を開け。未だ光は訪れなくとも、はっきりと見えるだろう。

今日の続きではない明日が。

誰のでもない、その手で変えていく、つぎの十年が。

 

カッコいいコピー。

10年間の中でも、ここ数年のうちに大きな潮流になったコトばかりだが、その下地は前の ”十年” で仕上がっていた。

 

連綿と続く人々の営みが、とてもステキに表されていると思います。名言!。

ファッションに興味がなくても引き付けられますね。

 

問いつづける。変わりつづける。

 

こうありたいなァ・・・とムタムタと思う。