市内某所にある和洋折衷っぽい家屋。

大通り沿いなので場所が特定できるかも・・・。

近くに知人の事業所があるので、この家屋の存在は以前から気になっていました。

ハイカラなお宅やなァ~。

2013-09-09 15.56.58.jpg

サスガに正面玄関からは気が引けたので横道に入って、(コッソリ)撮影させてもらいました。

趣がありますね~。

建築の専門的なことは?ですが、建物を見ることは好きです。

昭和初期~20年代くらいかな?。

植木もキレイに管理されてるので、由緒ある家なのかと・・・。

 

町家を改修して住んだり店舗や事業所にすることが行われています。

古いモノを大事に使うのはイイですね。

昔のモノ(建物)は素材等のクオリティーが、今より良かったので持ちがイイのかな~?。