少し遡る~10月1日は、「日本酒の日」だそうです。

と、いうことで?「地酒で乾杯いしかわ会議」という会合にチャベチャベと参加してきました。

「いろんな地酒が飲めていいや~。」程度のお気軽モードで行ったところ・・・何ともタイソーな会合にビックリ!。

2013-10-01 18.45.27.jpg

日本酒・焼酎は、国が認める「國酒」。

特に石川県は高品質な日本酒が多く醸し出される名産地。

そして、2015年の春には北陸新幹線が金沢までの開業を控えていることもあり、コレは政財官民挙げての地酒PR大会。

キレイドコロの方々のサービスで、県内蔵元のお酒が全て味わえます!。

2013-10-01 19.07.11.jpg

最初は会場の雰囲気に圧倒されてオッカナビックリだったのが、お酒がススムにつれて~いつもの調子?で楽しいひと時を過ごさせていただきました。

またしてもステキな出会い?もありましたし、旧交も暖められました・・・。

 

これからは「とりあえずビール!」ではなく、「お酒!」ですかね~。