タマには靴磨きしよう!。

ということで、下駄箱(・・・ってまだ言うのかな?)から何足かひっぱり出してメンテナンス。

ブラシをかけて~靴墨塗って~ストッキング生地で磨く。

磨く前に、水を数滴垂らすとイイといいますが今回はパス。

ケッコウ傷が付いているな~。あの時、つまずいたからかな~、なんて思い出しながら作業。

 

アレ?この靴は・・・。

たしか~遥か昔の就活(当時はリクルート活動といったかな。)の際に履いていた靴を発見。

奥の方にあって永年忘れ去られて?いました。

うっすらと白く(カビ?)なっていたが、ブラシをかけて靴墨&磨くと~復活!。

2013-10-07 13.53.32.jpg

履いてみるとヤヤキツイ。

体重もウエストも当時と比べて、ランクアップしているのでフットサイズもアップしたか?。

今でも目安は、7 1/2 なんだが・・・。

当時、フンパツして買ったんで、大事に履こうと思い、イザ!という場合に備えて、”大事に仕舞い過ぎ”ていたのでした。

 

この靴を履いて~あこへ行った、ドコソコへ行った~、そうそうココにも行ったな~、こんなコトもあったな~。

昔話をシミジミと思いだす。

日常的に履いていたら、いろんなことは印象に残らないだろうし、第一に今まで靴自体が存在していない。

 

この靴で、これから~どのような思い出をつくっていけるのでしょうかね?。

素晴らしいコトばかりだといいな~。