コーヒー談義をしました。

「この季節はコーヒーを飲む機会が増えるねー。」

「喫茶店って少なくなったな~。」

「〇〇〇珈琲は、美味しくない。」

「その系なら、✕✕✕✕珈琲がいいな~。」

「カフェ系も行かなくなった。その場所でコーヒーを飲んでいる私ってイケてる?感は、過去のモノ。」

「純喫茶というか、昔ながらの喫茶店っていいですね。」

「今はコンビニになってしまった、元純喫茶の建物は『武士の家計簿』の猪山家所有だったンですよ。」

「トリビア!(古・・・)。」

「コンビニの煎れたてコーヒーもなかなかです。」

「でも、やや香りを強調し過ぎているヤツもありますよ。」

「案外イケルのがマクドナルドのコーヒーだな。」

「なるほど~そうかもしれない!。」

「コスパ高いです。」

mac cafe.JPG

というワケで、愛飲しています。

コーヒー談義のあとなので、より美味しく感じる?かな。