今年は雪が少なくてとても、ラクをさせてもらっています。

今シーズンの早朝除雪は2回のみ。それも短時間で終えられるレベル。

このまま春・・・ということはアリエナイと思いますが、ホドホドでありますように・・・。

 

例年ならば雪の間からのぞくミドリが鮮やかなフキノトウだが~、既に大きい!。

数も少ないな~、またこれから増えていく?。

2014-01-25 13.57.50.jpg

そして、雪が無くなった駐車場では、近所のネコたちが出没するようになりました。

オヤ?しばらく見ない間に首輪がミドリになっているな~。

声をかけたら、メンドクサソウにアッチを向いてしまった・・・。

2014-01-24 10.09.02.jpg

いつもは寄って来るのにね~。

コヤツらも春の使者か。