ソチ五輪真っ盛り。

後半に来て日本選手団の活躍で盛り上がっています。

それぞれの競技に真摯かつ全力で取り組む選手の皆さんは、各国五輪参加の全員がとてもスバラシイと思います。

競技なので順位のことばかりが注目されますが、そもそも国の代表として世界のヒノキ舞台で競えること自体、一般人には考えられないスペシャルな出来事。

一人の小市民として、すべての日本代表選手に喝采とお礼をこころの中で述べさせてもらっています。

 

そしてモタモタと思うこと。

メディア・・・特にテレビの五輪報道は各チャンネルとも五輪オンパレード状態。

以前から感じていました。

純粋に競技だけを放送してくれればいいのだが、な~んか~騒ぎ過ぎで、かえって興ざめしてしまい、結果のみをネットニュースや新聞で見るようになりました。

sochi01.jpg

競技外の記事も変に話題になりますしね。