さあ!春らしくなってまいりましたね、今月も楽しくやっていきます。

 

さて、先月末ごろに最遅で最後の新年会(なのか?)がありました。

「金沢市大型店舗防火管理者研究会」という会合です。

従来から出席していますが、消防局の方を中心とした、どちらかというと静かに淡々と時間が流れる宴席(?)なのでした。

アッ!これはあくまでも個人的な感想で、そうじゃないと感じる方もいらっしゃると思います。

ということで、また、そんな感じだろうな~と思っていたのですが・・・今回は幸いなことに、仲のイイ商業施設のMさんも同席だったので、ホッとする。

 

実は、出席者の方々は互いに呉越同舟というか、ライバル同士であったりする場合があります。

でも、パレットのライバルではないですね~、なんせ周りの方々とは企業規模が違い過ぎますので・・・。

だから、仲良く普通に付き合えたりします。

宴席後にMさんと二次会と称してイロイロと語りあった中でも、お互いにヨカッタ!ホッとした!との話題からスタート。

仕事や業界やまちづくりに始まり~プライベートなことからココだけ話まで~多種多岐に亘る話題で盛り上がります。

 2014-02-25 21.28.21.jpg

あらためて、今回の出席者を何人か巻き込んで集まろう!という、楽しそうな宴会話が出来てヨカッタ。

北陸新幹線開業の影響で、より広域での新たな競い合いが始まろうとしています。

蝸牛角上の争い?。