春本番の訪れは、とてもありがたいのですが・・・。

今年も月初めから花粉症とのバトルが始まっています。

2014-03-24 16.49.09.jpg

戦い?の武器の数々・・・。

薬はあまり飲まない方がイイのだが~、あまり強くない抗アレルギー薬を飲んでいて、症状はだいたい治まっていますが、屋外に長時間いるとズルズル、じゅるじゅる状態。

鼻をかみ過ぎると、上唇が痛くなるのでリップクリームも必需品です。

目も痒くなるので目薬もです。

かと言って、ずっと室内ばかりにいるワケにはいかないしな・・・。

花粉・黄砂に加えてPM何とかも漂って来ているのでしょうか?。

花粉症・・・デリケートといえばそうなんだけど、身体に良くないモノを排除するための大事な免疫反応です。

 

上手く付き合っていくしかないですね。

ヤレヤレ~。