FB感染っていうのでしょうか?。

FB(特に食べ物関連)を見たことで、同じ場所へ行ったり、同じ体験を行なうことが、タマにあります。

今回は、生シラス丼にFB感染・・・。

2014-06-23 11.38.22.jpg

今月中しか食べられない。

それも美川のお寿司屋でのみ・・・。

 

午前11時過ぎにお店に入った時点で先客は1名のみ。

その後ゾクゾクとお客さんが増えてきます。

皆さん生シラス目当て。

ところが、肝心の生シラスは、まだ港に揚がっていなく、到着次第にクルマで3分の漁港へ取りに行くという~。

鮮度が最優先!。

 

4月の静岡訪問の際に食べて~「美味い!」。

でも、金沢じゃ食べられないな~と思っていたのが、目の前に登場しました。

 

確かに美味かったです。

でも、次ぎから次ぎへとお客さんがやって来て満席状態。

やや焦って食べました。

 

地元の方だけの味覚だったモノが、様々なメディアに登場して有名になることは、地域興しにもなります。

その恩恵に預かれるのはラッキーだが、供給量以上に需要がある状態なのかな~。

 

ダイジョウブだと思うが日本ウナギのように、レッドリストに載るようなことのないように・・・。