「アルケミスト 夢を旅した少年」 パウロ・コエーリョ 山川紘矢+山川亜希子=訳を読みました。

FB上で紹介されていた本です。

最初は絵本かな?と思ったが、とてもステキな小説でした。

2014-07-13 09.52.24.jpg

童話のような中にも、”人生”とは、”運命”とは?そして”仕事”とは・・・と、考えさせられる内容が満載(?)です。

新・旧約聖書やアラーも登場します。(話の上で)

メルヘンだけではないのです。

 

この本は、知った直後に入手。

すぐに入手しなければいけないような気がしたので。

そして、読み始めたら一気に深夜までかかり読み切りました。

今、読まなければいけないような気がしたので・・・。

 

座右の書・・・ってこともないが、手元に置きたい本です。

このような出会いってタマ~にありますね。

 

「前兆」であり、「マクトゥーブ」なのだろうか?。