タマ~に遭遇するPCトラブル。

管理事務所内サーバーのフォルダーを開けようとすると、何故か?パスワードを要求されるようになりました。

以前も同様の件があったのでした。

「あ~またか・・・、でもパスワード控えてあるし大丈夫や!。」と、入力してドヤッ顔?でOKをクリック。

2014-07-23 14.36.56.jpg

【パスワードが違います】

アレッ?こっちのパスワードかな?。

【パスワードが違います】

・・・コレだったかな。

【パスワードが違います】

入力間違いするほどの長いパスワード設定していないし・・・。

【パスワードが違います】

~繰り返し。

無意味に時間が経過し、ダンダン焦ってくる。

 

サーバーの電源を切ったり、使用PCを再起動させてみたりと、物理的処置を実行します。

祈るような気持ちで再度、パスワード入力!。

 

設定画面が現れました。(ホッと一息・・・。)

設定変更はしていない。

パソコンとサーバーの接続が出来ていなかったのかな?。

 

トニカク通常通りになりました。

叩けば調子が良くなる?ような単純な仕組みのモノの方が似合っているのだな~。