気が付いたら恒例(?)になってしまった学生さん向けの講話が今年もありました。

それも午後9時から~。

最初2回目と似たような内容でやります。

前回の内容チョッと追加してスタート。

ベースはコレです⇓

きびだんごのため、だけじゃない。 - コピー.jpg

以前も記事にした「仕事」をテーマにした新聞広告で、見た目も好きだしシンプルで分かりやすい。

 

毎回、感じるが学生さんの仕事(就活)への意識がとても高い。

自分が学生の頃とは雲泥の差です。

それも、年々レベルアップいるような~。

それとも、コチラがレベルダウンしているのかも~。

 

持ち時間は1時間~、思ったより時間が経つのが速かったのでした。

講話することで、忘れていたコトを思い出したり、自らの行いを見直すコトにもなります。

話ながら(汗)する場面もあった・・・。

次週に、もう1回あります。