「荒神絵巻」 こうの史代(絵と文) 宮部みゆき(原作)を読みました。(見ました。)

ぼおるぺん古事記」で知った著者。

同様の作りでマンガになっているものと思いジャケ買いしました。

2014-08-24 10.25.48.jpg

「荒神」とは、話題!?のA新聞に連載されていた小説。

ということで、挿絵がカラーになって点数も増えており、マンガ・・・ではなかったが絵本調で読みやすい(見やすい)。

確かに絵巻です。

ストーリーは、藩政時代にゴジラが現れたら・・・みたいな内容で、正直いって可もなく不可もなくといった感想。

“絵巻”を楽しむ~という見方がいいかも。

当たり前ですが、原作を読み込まないと挿絵は描けません。

よく描かれた挿絵だけ見た方が、「荒神」ワールドに入り込めます。

 

画像や絵の情報量は重要だな~。