あまり暑くない先日、久しぶりにウォーキング兼地元探訪を行う。

しかし~歩きはじめて間もなく小雨がパラついてきた。

かえって涼しくなってイイわ!ということで、気にせずに進みだします。

 

あまり通った記憶がない道を・・・ということで、金商高校裏手から鶴間坂を下るルート。

藩政時代には鶴舞谷(坂)ともいわれていたそうです。

かなり以前に歩いた記憶が微かに・・・あるような~ないような~坂道。

また、微かな記憶には「不審者出没!・・・」とのうわさも残っている坂道です。

2014-08-24 15.11.21.jpg

キレイに整備されていますね。

不審者は出ないだろうな~ただし、クマや小動物は出没する?かもしれない。

2014-08-24 15.11.55.jpg

急カーブを曲がると祠があります。

小雨なので黙礼しながら通過。

坂の途中は竹の繁みがあって雨が気にならなかったが、旭町地内に入ると雨を強く感じる。

天神坂まで行って小立野台へ上がるか~と思ったが、セッカクのウォーキングだし、もう少し行って馬坂から石引へ出よう!ということで、サラに進む~。

 

小一時間の行程。

しかし雨のため周りの景色を楽しむ余裕があまり無かった・・・。

 

再チャレンジを図る!。