いしかわ四高記念公園(旧中央公園)で行われている、本場ドイツの様々なビールが飲めるイベントへ行ってきました。

9月なのにオクトバーフェスト?です。

訪れたのは18時半ごろ。

2014-09-02 18.29.46.jpg

大テントの席はビールを飲みながら歓談するお客さんで、だいたい7割方埋まっています。

さっそく、とりあえずの一杯とツマミを買い求めて席に着き、飲みながら辺りを見渡す。

遥か昔に訪れたことのあるミュンヘンのビアホールを彷彿。

ビールや食べ物を提供する屋台(?)は装飾が凝っていて、本場の雰囲気が出ているし、ステージでは、ドイツ民謡っぽい演奏がされてイイ感じ。

2014-09-02 18.37.50.jpg

ステージとお客さんが一体となって盛り上がっているのも本場っぽい。

汗ダラダラ~の真夏のビアガーデンと違い、ほどほどに涼しく感じるこの時期に、外で飲むビールもウマいです。

一緒に訪れた、イベント協力の近隣商業施設関係者の方は、イベント・集客面としては大成功とおっしゃっています。

 

しかし、近くの飲食店への多少の悪影響も・・・。

それとビールを飲んでいる時間より、買うために並んでいる時間の方が長いな~。

あと・・・かなりエクスペンシブですわ。

改修時に物議を醸した四高記念公園は、確かにこういうイベントに向いている?。

 

すべてを満足させるのはなかなか叶わないが~、久々に楽しく感じた屋外イベントでした。

次回は10月に!。