いしかわ四高記念公園(旧中央公園)で行われたスイーツフェア会場へ。

今年も商店街連盟関係で少しだけお手伝いです。

天候不順だが雨は降っていなかったのが幸い。

 

せっかくなので、本部テント側のお店でエクレアを購入⇓

IMG_2812.JPG

さすがに一口では無理・・・食べつけないモノを食べたので、手と口がカボチャクリームだらけになる。

天候はイマイチですが、好立地と恒例イベントということもあり、大勢のお客さまが来場されています。

 

特に今年は、金沢市中心部で開催される食べ物関連のイベントが多いですね。

公園が整備されて開催しやすくなったこともあるし、官民挙げての北陸新幹線金沢開業に向けて中心部でのイベント~特に金沢の強みである「食」をPRし、各地からの集客という面もあるのでしょう。

金沢の中心部が賑わえば、その周辺部にも居住者が増える等の、良い効果が波及すると思います。

その周辺部とは、パレットの周りを(勝手に)想定しています。

コバンザメ商法的な発想ですが、同時にコチラもシッカリした受け入れ態勢を取っていないと、せっかくの好効果も素通りしてしまいます。

 

その日は、犀川大橋付近でも川面をライトアップするイベントが行われていました。

IMG_2813.JPG

イベント間の相乗効果があるように、周辺地域間でも良い相乗効果と結果が表れますように!。