「成人の日」・・・といわれても、なかなかピンッ!とこないです。

1月15日のイメージが強いので。

ともあれ、新成人の皆さまおめでとうございます!。

 

さて、変わった辞典を衝動買いしてしまいました~。

STARWARS 英和辞典<ジェダイ入門者編>

2015-01-10 10.04.44.jpg

映画STARWARSに登場するセリフを基にした英和辞典。

ジェダイ入門者編~とあるように映画に因んだ、基礎の基礎からの英単語やセンテンスが収録されています。

読み物としても面白い!。

かつて見た映画の数々のシーンが思い出されます。

 

Try not. Do. Or do not. There is no try. ~ Master Yoda

「やってみる」はダメだ。「やる」か「やらぬか」のみじゃ。「やってみる」などない。 ~マスター・ヨーダ

230px-Yoda.jpg

なかなかの名言です。

 

May the Force be with you. ~フォースが共にあらんことを・・・

この辞書に惹かれたのは、Force の導きかも・・・。