雪の合間の春らしいひと時。

陽の光の有り難さを感じます。

「気持ちいいな~!」ッと、屋上駐車場へ出ました。

・・・「アレッ?」

駐車場のスミッコに見慣れない物体がある。

焦げた跡が付いたヤカン・棚板、そして植物鉢を置くスタンド。

引っ越しシーズン近くになるとタマ~に、このようなモノが置いて(捨てて)あります。

ヤレヤレ~と、それらを片付けようと近くまで行ったら・・・。

2015-02-14 10.43.36.jpg

吸い殻が放置されている・・・、ペットボトル容器も同様に2本。

 

こういう光景はタマに遭遇します。

麗らかな陽光を浴びる濡れそぼった吸い殻。

それだけにとても汚らしく見えます。

 

怒!の後に、とても残念な気持ちになりました。

日本人の礼儀や規律の正しさが喧伝されますが、そうじゃない人物も当然にいます。

しかし、そういう自分もエラそうに声高に言えるのか・・・。

 

明と暗をマジマジと見せられ、ゴミを片付けながら、ムタムタ~アレコレ~思ふ。