元国税調査官が明かす「金を取る技術」 大村大次郎 著を読みました。

最近、何故か?立て続けに「税」絡みの内容ばかり続きましたね。

2015-02-15 18.02.48.jpg

刺激的なタイトルに期待(何を?)して読んだのですが・・・・。

内容は、まさに本帯に書かれていることを細かく解説しただけで、特に目新しい内容やスゴイ!っと感じたことは、残念ながらありませんでした。

よく聞くことのある、極々一般的な内容ばかりだと思いました。

とても刺激的だった「タックス・イーター」「タックス・ヘイブン」を読んだ直後のためでしょうか?。

「国の金取り屋」・・・ってそこまで言わなくてもいいのに。

「タックス・ヘイブン」に向かうマネーが増えますよ?。

 

確定申告のシーズンだな・・・。