2月も、アッという間に過ぎていきました・・・。

毎月のことながら日々の時間を大切にしなければ~と思いつつ、同じことの繰り返しを反省。

 

・・・先日のランチタイムに某飲食店を訪問しました。

ピークを外したつもり(13時20分頃)だったのですが、ほぼ満席状態。

サスガは人気店!と思いつつ席に着き、オーダーの後、しばし待ちます。

持参した本を読んでいたが、満席に近いためかヤヤ騒がしいな。

本に集中しようとする程、何故か?いろんな場所の会話や音が耳に入ってきます。

字面を追うだけでマッタク読めていないのでした。

少し離れた場所の二人連れのお客さんの会話を聞き(耳に入る)・・・この人たちの関係は?と、余計な詮索をしてしまう。

また、もっと離れたところからは携帯電話での会話が聞こえます。

内容からすると、ビジネスっぽい内容だが~誰が聞いているかワカラナイのに、よくこの場所で会話するものだ!と思ったり。

着信音も不快だが、電話を通じての会話というのは食事の場に相応しくない。

チラッと見ると分別ある年齢層の方に見えたのだが・・・態度と会話内容がイタダケマセン。

あぁ、ビールを飲んでいらっしゃいますね。

ご機嫌なのかな?。

自分も不分別なところばかりだし、エラそうに四角四面なことをいえる立場でもないが・・・ウ~ン残念。

 

ランチは美味しく、とても満足できましたが、料理より人物観察の方が印象に残ってしまいました。

 

来月も、人のフリ見て我がフリ直せ~我以外皆我師です。