某飲食チェーン店の「日本ラーメン」と銘うった、国産食材メインのラーメン。

調味料の一部以外は全て日本国内産だそうです。

チョッと気になっていたので食べてきました。

同チェーン店内で提供される普通のラーメン480円(税別)と比べると、日本ラーメンは680円(税別)と4割ほど高価です。

2015-03-12 14.17.19.jpg

イタダキマス!~、うん!アッサリ味で身体に優しい感じですね~、美味しいです。

左上にあるかつお節を、お好みでラーメンに投入して食べるのでした。

麺も国産小麦が原材料というが、他との違いが分からない・・・。

なぜか?柚子も入っていて、「日本」が全面に表れています。

 

ただし、見た目が普通のラーメンだけに、お客さんはこの価格と釣り合うか?ラーメンにどこまで品質を求めるか?という課題に直面します。

一度は食べてみよう~という需要は多いとは思いますけどね。

このお店は餃子を国産食材で作るなど、高品質志向を目指しているみたいです。

 

この手のラーメンは500円もしくは500円に近い金額であるべき!と思っているので、次回はどうしましょうか?チョッと悩ましい?。

「日本われぼめ症候群」に罹患?した食べ物か?。