地域行事の打ち合わせをした「純喫茶」(昔ながらの喫茶店というイメージで)に設置されていたスピーカーです。

大音量で音楽を流してはいないので耳を近づけても大丈夫。

上手く説明できないが、イイな~コレ!。

2015-03-30 09.26.46.jpg

『JBL センチュリーゴールド』

20年ほど前に60万円くらいで発売されていたスピーカー。

オーディオマニア・・・というワケでもありませんが、スピーカーとかアンプなどの機器に興味を持った時期があったのでした。

特に舶来ブランドは憬れの品でしたね~。

置く場所もないのに大きなスピーカーがイイ!と思っていたな~。

存在感あるスピーカーを見つけると欲しくなる?。

今ではバカでかいスピーカーはあまり見ないし、オーディオ専門店も無くなってしまった。

 

しかし、ゆったりと好きな音楽を聴いて寛ぐ・・・という時間も無くなっているな~。

そんなにアクセクしていることも無いのだが・・・。