桜の季節も終盤~散り際が美しい・・・ともいいます。

というワケでもないですが、備忘録的に撮りためた画像を添えてみました。

 

パレット北口の桜が満開~。

青空で良かった!。

2015-04-09 07.48.01.jpg

所用があり武蔵が辻まで歩きました。

金沢城址公園を通り抜け黒門口から尾張町方面を臨む。

個人的には好きな、まち並みです。

2015-04-09 17.52.27.jpg

そしてご縁があり、初めて参加した金沢駐屯地観桜会。

寒かったけど、キレイな桜並木と駐屯地の方々の温かいもてなしに感謝です。

2015-04-11 11.46.11.jpg

意外な桜の名所ですね。

 

コレが興味深々だった、野外炊具1号(改)。

屋外で数百人分の食事調理が可能なスグレモノ。

2015-04-11 12.10.04.jpg

これで調理されたメッタ汁が振舞われていたが・・・残念ながら食べていない。

次回は必ずや・・・と、変なところに闘志?(食い気)をたぎらせているのでした。

 

何と言っても、花より団子なのです。