定期的に整体へ通っています。

特に身体に不都合があるワケではありません。

自分では一応、姿勢はシャン!としている、と思っていたのでした。

ところが・・・施術する方から、猫背で、首が前のめりで、ややガニマタで、例えるならば二足歩行するチンパンジー・・・と指摘される。

なんということでしょう!。

姿勢は先祖還り?していた。

 

指摘をされてから、あごヒジを付かない、足を組まない、イスにはモタレかからない、寝っころがって本を読まない、食事の片噛みをしない・・・。

姿勢に気をつけて歩くのはモチロンです。

・・・を実践しています。(気が付くとヒジを付いていることはあるが・・・。)

しかし、施術の度に痛い。(歪みがあるから)

長年の歪みは、なかなか取れない。

 

身体も気持ちも姿勢が大事・・・。