近所ねこM。

人差し指を近づけて、「チッチッチッ~」とやると、指先の匂いを確かめ(そのように見える)て目を細めます。

その指先で額あたりや耳の後ろを軽く撫でてやると、頭を傾けてくる。

タマに嫌そうな声をあげて去っていくこともあるが、今回は機嫌がイイらしい。

2015-06-07 07.59.41.jpg

そして、近所ねこY。

カメラを向けるとチョッと顔をあげて、直ぐにまた降ろします。

肉球チラ見せ。

2015-06-08 08.03.26.jpg

ささやかなご近所コミュニケーション。

 

コチラを同様に撫でようとしたら・・・「ワン!(怒)」。

たくさんの人に触られてご機嫌ななめだったのか。

2015-06-06 17.45.30.jpg

ねこの匂いが残っていたのか。

 

白柴のエースくん、吠えなくてもいいんだよ。