ご縁があり、金沢駐屯地ヘリコプター体験搭乗に参加です。

モチロン乗るのは初めて。

好天にも恵まれて絶好のフライト日和でヨカッタ!。

IMG_4022.JPG

兼六園~金沢駅~県庁~金沢港を巡り、戻ってくる15分間です。

注意事項等のレクチャー後、6人づつ搭乗します。

安全確保のためヘリコプター斜め前方から機体に近づき、イザ搭乗!。

 

爆音が響く中、ふわりと機体が持ち上がり、どんどん地上が遠くなる~。

飛行機とは違う不思議な感覚。

IMG_4031.JPG

上空600メートルから見る見慣れた景色はマサに鳥瞰図です。

当たり前ながら、薄いボディの向うは外。

景色を楽しみながらも、知らないうちに手に汗握る・・・。

 

小立野の旧工学部跡を望みます。

解体がかなり進んでいますね~。

IMG_4040.JPG

しかし、パレット上空を通過したものの着座位置からは画像が撮れませんでした。(残念!)

IMG_4021.JPG

アッ!という間の15分間。

今回、搭乗したヘリコプター UH-1&2名のパイロットさん、ありがとうございます!。

これから上空を見上げる機会が増えますね~。

 

救急時ではなく、アトラクション的に乗れる幸せ・・・。