今年最後の町内会の夜回りがありました。

ヨリによって冷たい雨が降る中に実施・・・まァ~雪の中よりは断然イイのですが、寒いことには変わりない。

傘を差しながらなので拍子木を叩いたり、巡回図を見るのは難儀です。

夜回りへの参加者が減ってきているのか?順番回りが早くなった気がするな~。

 

この「夜回り」をやめてしまえ!という意見もありますが、出来うる限り続けた方がいいと思います。

自分たちの地域は自ら守る~の気持ちは大事だし、住民間の連携を保つためにも必要。

15分~20分くらいの散歩だと思えば、気も楽かな~。

また、なんでもかんでも、行政任せには出来なくなってきているような?気もしますので。

 

LEDに変わっている街灯が目立ってきました。

これは、夜間歩くことがないと気が付かない。

細かいことながら、変化の波が、様々な所に押し寄せているのも体感できるのでした。

 

次回の当番は3月上旬です。

今度はあまり寒くないだろうな~。