今週初めの寒波の影響か、館内設備の一部でトラブル発生!。

応急対応と修理手配にドタバタしてしまった。

振り返ってみれば大したことはしていないが、急場しのぎなので気は焦り、右往左往です。

改めて現場確認してみると、寒波が今回のトラブルの引き金になったが、根本原因は設備の経年劣化でした。

外部からは分からないが、その内部では劣化がかなり進行しています。

他にも、危うい箇所があるかもしれないが・・・。

全面的に点検し改修するのが確実なのだが・・・現実には、モグラたたき的にトラブル発生後の対処を、速やかにしていくしかない~。(諸般の事情?により・・・。)

 

また、ドタバタはしたものの、案ずるより生むが易し。

立ち止まってアレコレ考えるより、先ず行動する。

そして行動しながら、状況に応じて対応していくことが、解決に向かう近道だということを実感。

あらためて、そう思いました。