昨日10日は、全市一斉美化清掃デー。

主に道路上の除草をしました。

2016-04-10 11.57.43.jpg

まだ、草も短いのでむしり易い。

むしりにくかったら、緑柄の道具でガリガリやってコソゲとります。

曇り空で、そんなに暑くもなく恰好の作業日和でした。

ただ、2時間ほど、しゃがみっ放しだったので背中から腰にかけてが・・・疲労困憊。

といことで、本日は筋肉痛。

慣れないことをするといつもこうです。

 

作業をしていると、通りかかった方々が「ゴクロウサマ~」と声をかけてくれます。

コチラも、「あ~どうも~」と会釈したりと、ささやかなコミュニケーションタイム。

しんどそうな顔をしていなかったかな?。