取引金融機関の親睦会でタケノコ三昧に参加。

好天で気温も高くなかったので、会場の三小牛山まで歩きました。

先般、近郊でクマ騒動があったばかりなので気を付けながら・・・。

昨年も同様に歩いて参加したので、一年ぶりに通る山道。

道路両脇の竹林を通り抜ける風が心地よく、あまり暑さや疲れを感じません。

距離にして3キロほど、45分で会場のタケノコ料理店に到着です。

刺身・天ぷら・煮物・ご飯、次々に出てくるタケノコを平らげる。

あっという間に満腹に至るのでした。

 

・・・タケノコ料理を堪能した帰路もモチロン歩き。

歩いて来た・・・という話をしていたら、同席のご近所の方も歩いて帰るというのでオジサン二人して、山々の新緑を愛でながら?歩きます。

以前からお会いすることはありましたが、長々とお話しする機会はほとんどありませんでした。

しかし、気が付けば、ほぼ帰路は、しゃべりっぱなしだった。

山菜のこと、健康のこと、地元のこと、そして仕事のことも少しばかり。

少しばかりご年配の方だったので(失礼!)、歩いたり話をしたりと、お疲れになったかもしれませんが、気が付いたらパレット前に到着していたという感じです。

 

Y様!お付き合いいただき、ありがとうございます!。

余計なお世話ながら、筋肉痛等は大丈夫でしょうか?。