都会のまち歩きも楽しいです。

目的地までの大まかな方向だけで歩き出す。

遠回りしているかもしれないが「発見」があり楽しい。

 

めいわくですから

ボクたち団地には

すめません。

団地では犬や猫は飼わない約束になっています。

共同生活のルールを守りましょう。

IMG_5039.JPG

~こんな看板がありました。

コッソリ飼う人が多いのかな~?。

IMG_5038.JPG

また、歩道のあちらこちらには「犬の散歩禁止」の表示。

こんなにペットが嫌われているなんて・・・衝撃を受ける。

ここまで嫌わなくてもいいのに~、マナー違反がソレほど多いのか。

 

何人か犬の散歩をしている方を見かけましたが、これらの表示がない部分です。

ペットを飼うのも肩身が狭い地域なんですね。

田舎でヨカッタ!と思う反面、ペットと地域が上手に共生できる方法がないものか?。

 

あんまり楽しくない「発見」でした。