カレコレ~5年以上に亘りブログ記事を書くのに、コノ「MovableType」を使っています。

数日前に、記事を途中まで書いて一旦保存しました。

保存画面を見ると書いたはずの文章が消えている!。

何でだろう?。 

今まで通りに使っていて、変わったことはしていないのだが・・・。

サーバー容量が足りなくなってきたから?と思い調べたが、まだ余裕があります。

Win10との相性が悪いのか?、でも今まで問題無かったしな~。

設定変更したこともないし・・・原因不明で弱った。

HP作成してもらった会社に問い合わせるしかない・・・ナ。

 

ワルアガキ?で、記事を一旦削除し、改めて書いてみても、何故か同じ個所以降の文章が保存されない。

この作業を何回か繰り返していると、あることに気づきました。

入力変換時に文字の代わりに「環境依存」と表記のある記号を使うと、それ以降の文章が消えている!。

試しに、記号を使わず文字にしたところ、問題なく保存出来ました!。

 

こんなトラブルがあるなんて・・・5年間も気が付かなかった。

一応?解決出来てヨカッタがチョッと引っかかっています。((+_+))