久しぶりに靴磨き。

一度履いたら、その日のうちに靴磨きしていたこともあったが・・・今では、日も靴もまとめてやるようになっています。

 

靴にブラシをかけて~、特に靴底と表皮の間を念入りに。

靴墨を少し取って薄く表皮に塗っていきます。

傷がある部分はネンゴロに~(直るわけではないが)。

長いこと、手入れもせずに酷使したな~と反省する瞬間。

 

2足分を塗った後にナイロンストッキングで磨きをかけます。

ウン!ピカピカになった!。

今回は5足を手入れしました。

キレイになった靴をながめていると、うれしくなってきます。

後ほど、仕舞ってある所から取り出し、あらためて手にしたくらい。

そんなことなら、毎日、磨けばイイ!のですが、これがなかなか難しい・・・。

そして今朝です。

ピカピカの靴を履く時は、気持ちが高揚しますね。\(^o^)/

めんどくさがらずに、やればイイだけなんです。