東京都豊洲市場をめぐる一連の騒動。

市場移転の直前に突如、問題浮上したりするのもねー。

土壌汚染問題がクリアされていたはずが・・・なっていなかった?。

なんだ?この空間は・・・とか~何故、誰も全体像をつかんでいないのだろう?。

突然、地下空間が出来るワケはない~。

誰かが、指示したから施工されたのですが、どうなっている?。

情報が共有されずに、各担当部署が勝手に動いていたのですかね。

先日、見た「シン・ゴジラ」は、会議のシーンの多さが話題になっていました。

日本らしい、慎重な物事の進め方(責任の分散?)を揶揄しているとも取れますが、情報共有はできます。

と~ぜん、日本を代表する巨大市場を作るのだから、長い時間をかけて建築や安全・衛生対策の会議、打ち合わせは、これでもか~コレデモカ~と行われているハズです。

都民のための市場が政争の引き金になっている。

「謎」は地面の下ではなく、関係者の心にあります。

 

豊洲って埋立地なんですね。

言えないような秘密も埋まっているのかな~。