台風18号~各地で被害が発生しています。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 

台風最接近の昨日、午後7時半頃は自宅待機?そして、まさかの停電!。

外に出て見ると、お隣さんも辺り一帯が暗闇に包まれている。

パレットは・・・と見ると、照明が見えます。

営業中の、それも夜間に停電となると一大事なので安堵。

念のため会社へ電話、停電が無いことを確認して~ヤレヤレです。

 

懐中電灯とロウソクで灯りをとる。

非常時なんだけど、幻想的な光景だな~。

暑い時期でなかったのは不幸中の幸いか。

スマホで停電情報確認すると、小立野~三口新町、尾山町辺りが停電中らしい。

30~40分で復電しました。

IMG_5456.JPG

先ほど、建物周囲を巡ってきましたが、特に被害らしきものはなかった。

落ち葉が溜まっているので掃除は必要です。

災害が比較的少ない地域・・・とはいえ、油断できません。