飲食店ネタ、クレーム!。

悪口を言っても、いいことなんか一つもないが・・・。

 

ある会合で訪れた某飲食店の座敷席があり得ない!。

畳にテーブル席はいいとして、テーブルレイアウトが・・・。

部屋いっぱいに、テーブルが置かれているため、出入り口から離れた席にたどり着けない!?。

部屋の大きさとテーブルレイアウトのミスマッチ。

壁すれすれまで置かれたテーブルの下を潜って行くのか~。

 

結局、お客の我々でテーブルを移動して何とか、狭いながらも着席できるように変えました。

 

また、宴席前に薬を飲もうとして仲居さんに水を頼んだ方がいたのですが・・・。

「飲み放題メニューに水が含まれるので、始まる前はお茶しか出せません。」

エッ!。

「薬を飲むからお茶じゃダメなんだよー。」と、優しく伝えて水をもらいましたが・・・アリエナイ。

皆さん、とても大人な対応でした・・・。

 

若い仲居さんは、融通が効かない!というレベルではない。

したがって、お料理は言うまでもアリマセン。

 

以前、何回か訪れたことのある店なんですが~また足が遠のくな~。

食べ物の何とかは・・・だし、ヒトのフリみて我がフリ直せ、ですね。

 

ふう~。