鳥のさえずりのようにこっそりと、春のつぶやき(ぼやき)。

 

何も考えず身体を動かすだけで、ずっと同じことを繰り返していれば、疲労はするが気楽だと思う。(ルーティン作業)

当人が、納得していればそれでいいのかもしれない。

でも、それでイイのですか!?。

 

こうしたら~スピードアップできるかも?、チョッとした工夫が作業効率を上げ、その結果が現れればウレシイ、楽しい。

これが仕事でしょう!。

この積み重ねが大事だと思う。

 

働(はたら)くは、傍(はた)を楽(らく)にする~につながるとも言います。

(周りばかりを楽にして、自らが疲弊していたら本末転倒だが。)

私は、それよりも先ず自分が楽をするにはどうすればいいか?を、考えます。

ズルイ考えかもしれないが、やるべきことが重なってくると、何でもかんでも自ら行うには限界がある。

 

創意工夫しよう!。

必要に迫られると人は考え行動する!(ハズ)。

 

冷静になろう(^_^メ)・・・そこまで達していないのかなぁ。(残念)