6月11日は、「入梅」ということで「傘の日」「雨漏り点検の日」だそうです。

しかし、今朝は快晴!。

 

雨漏り・・・嫌な言葉だ・・・。

いろいろと対処したおかげで、ひどい雨漏りは無くなりましたが、以前は大雨が降るたびドキドキしていたり~、でも、まだアヤシイ箇所はあります。

雨漏り箇所がピンポイントで特定できれば修繕も容易なのだが・・・雨漏りの原因場所と水が滴ってくる場所が違っていたり、雨水以外の原因があったりと・・・長年苦労の連続でした。

建物管理を行う以上、「雨漏り」とは、いずれ付き合うことになります。

仕方がありません。

この日だけではなく、小まめな点検に徹するしかないですね。