そりゃあー、タマにはイライラしたり腹立たしく感じることもありますよ。

原因は、些細なことや~イロイロ~ですね。

朝から、もーしょうがねーなー・・・と思いつつ、新聞を開いたらタイムリーな記事がありました。

IMG_6193.JPG

イラッときたその時、こうしよう~

・怒りのピークの6秒をやり過ごす

・腹式呼吸でリラックス

・1つの行為に集中する(気持ちが落ち着いたら)

 

イライラのもとを仕分けして対応~

・解消に向けて前向きに努力する

・そういうこともあると現実を受け入れる

・時間をかけて解消する

・放っておく・・・

 

なるほどー。

記事を読んでいたら(忘れて)スッキリしました。

 

人間だもの。

お互いになぁ 不完全 欠点だらけの人間ですがね。(みつを)