出張先での出来事。

朝、宿泊先で目覚めてスマホを手にしようとしたら・・・無い!。

アレ?財布・小銭入れ・名刺入れ・腕時計は机の上にある。

昨夜、少々?酔っぱらって帰ってきたが・・・どこかに置き忘れたか。

上着のポケット、ズボンのポケット、カバンの中・・・無い。

枕の下、ベットの下、布団の中・・・無い。

チョイ、焦ってきた。

 

着替えて、昨夜、飲食したホテルのレストラン、ホテルフロント、その後に寄った向かいのコンビニへ出向いて問い合わせるも、無い!。

再び部屋に戻って室内の電話からスマホにかけてみたが、通話中のツーツー音しか聞こえない。

PCがあればアイフォンを探すで調べられるのだが・・・。

落ち着け~落ち着け~と独り言をつぶやきながら、前後策を考えます。

 

いや~まてよ、寝ながらスマホ画面を見た記憶があるし、部屋の中の可能性がある。

それに、このホテルはエレベーターに乗るのも、部屋に入るのも、照明をつけるにもカードキーが必要で、スマホを外部に忘れる程に泥酔していたら部屋に入るのは困難のハズ!。

・・・と妙な?自信をもって、あらためて室内を探し始める。

さっそく、しわくちゃなベッドカバーを手前に引くと、スマホが転げ出てきた・・・。

こんなすき間に入っていたのか・・・。

安堵~と同時に、何を~何処を探していたのだろう~。

 

出張中のタマにあるある~でした。^^;(無いよ)