ガーン!((+_+))、電話移設工事が月末近くになる~。

電気も止まるので、しばらくは社内でPCやプリンター、FAXが使えない状況に・・・。

移設を頼むのが遅かったので、致し方ない面はあるが~弱りました。

作業が可能なうちに、やるべきことを仕上げてしまって対応するしかないですねー。

PCは、自宅へ持ちかえれば使えるか~。

 

もともと30年前は無かったものですけど、あるのが当たり前になっております。

 

確か、A・Cクラークの「彗星の中へ」(だったと思う)という小説で、コンピューターの故障で軌道計算が出来なくなった宇宙船乗組員が、船内でソロバンを作り、乗組員全員で計算をするくだりがありました。

無かったら無かったで、工夫すればいい。