アンガーマネジメント・ほめ達!セミナーを受講しました。

アンガーマネジメント・・・怒る必要のあることは上手に怒り、怒る必要のないことは怒らない~「怒り」をマネジメントしましょう。(^-^)

「怒っている」ココロの中の葛藤やモヤモヤを分かりやすく図解してもらえました。

「怒り」はマイナス感情なので、持ち続けるとすべてがマイナスに向かう。

そして「怒り」は「怒り」を呼び~連鎖する。

 

2時間程の講義ですべて分かったワケではないが、関係者との日頃のコミュニケーションに尽きるのかな~やはり。

続いて拝聴した「ほめる達人という生き方(ほめ達)」もそうですね。

ほめることで、相手のよい面(プラス面)を見出す。

コミュニケーションのためにも笑顔は大事だな!。

 

「笑顔」も連鎖しますね。(*^-^*)