昨日のランチタイム!駅前の某商業施設内です。

「とん平焼き定食」のPOPにひかれてス~ッと、コレ食べるしかない!という気持ちで入店。

ノスタルジー、若い頃?によく食べたな・・・。

とん平焼き.jpg

豚バラ肉と玉子を一緒に焼いたダケ~なんだけど、美味い、なつかしい。

イメージした味とは多少?違ったが美味しくいただきます。

 

アッという間に平らげて、ふと箸袋に目をやるとコメントが・・・。

箸袋.jpg

「加えるがあって減るがある、神様はバランスとっている。」

 

食べてもお腹が減りますよ~かな?。

収支バランス~商いの基本をさりげなく箸袋に書いてある。

いやいや、なかなか趣のあるコメントです。

 

普段と違うお店に入ると、気付くことや学ぶことがありますね。