10月28日(日)は金沢マラソンでした。

今回もフィニッシュ会場(県産業展示館3号館)にてボランティア活動。

いままでと違い、飛び賞班担当です。

飛び賞とは、ゴールしたランナーに発行される完走証にある総合順位の下2ケタに該当数字があれば、石川~金沢に因んだ景品がもらえるというものです。

金沢マラソン.jpg

昨年(完走証発行班)までとは違い、少しラクできる?。

 

絶好のマラソン日和?ではなかったが、まずまずの天候(くもり)だったのではないでしょうか。

そして、第1回からフィニッシュ会場でのお手伝いをしていますが、回数を経るごとに運営がスムーズになっていると思います。

毎回~混雑する完走証発行ブースへのランナー誘導も、目立った混雑がなかった。

発行用PCとプリンターを新しいものにして台数増設したそうです。

この更新の成果はかなりありますね。

前回までは、プリンタートラブルが多発していましたから・・・。

 

とにかく、大きなトラブルもなく無事に終えることが出来てヨカッタヨカッタ!。